忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nikon D610


長いことお世話になったPentaxとはお別れです。
EOS 6Dと散々悩んだ末、Nikon D610を買いました。
(本当はPentaxからフルサイズが出ることを心待ちにしていたんですが待ちきれませんでした・・)


フルサイズ機なのでファインダーがかなり広く感じます。
またシャッター音もニコンらしくバシャッ、バシャッと気持ちのいい音が出るので写真撮ってる感があって心地良いです。
背面に液晶保護のカバーがついてるのもニコンならではですね。


反面気になった点は
・全体的にプラスチッキー(K-5に比べるとマグネシウムの部分の比率が低すぎてオモチャみたいです。)
・左肩のダイヤルが安っぽい
・底面のバッテリーを入れるところの蓋にロックがない(これはちょっと信じられなかった)
・NIKKORレンズに防塵防滴仕様の物がない(ボディのみ防塵防滴にする意味あるんでしょうか?)

D4sやD800を出しているニコンの中での位置づけは廉価フルサイズなので仕方ないのかもしれませんが値段の割に質感が非常に良かったK-5に比べるとどうしても見劣りしてしまいます。
まぁこの辺は悩みに悩んだEOS6Dも似たような感じだったのでエントリークラスのフルサイズ機では仕方ないのでしょう。




それにしても手放してみるとPentax K-5はいいカメラだったと改めて実感しました(笑)

comment
HN

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
無題
2014年08月02日(土)00:37
ラブちゃんらしいねwかっこいいじゃん♪
無題
2014年08月10日(日)00:00
>べりーさん

ありがとう!
PR